私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

院長

今日、病院行った。 院長先生が死んでから ピンとくる先生いない。 6年くらい前に、死んだ院長先生に 結婚したい人いる。 親は、反対しているけど 理解してもらえるよう 説得している。 いいと思うか? と聞いたら、いいと思うと言ってくれた。 ただ、よく話…

病人あつかい

なみも、全然病人扱いしないし 病人扱いされない方が うれしいな。 命の心配ないので ガンよりましやと思っている。 おやすみ😘

愛あれば

どんなか、不安になる? しかし、障害者いっぱい知っているけど 私は、かなり軽い方やな。 もっと悪い人で、結婚している人も 何人か知っている。 奥さん寝てばかりで 料理も旦那さんがするカップルもいる。 そんなんで、いいんかなと思うけど 愛があれば関…

死んでる

城西病院で世話になった 井上先生の奥さんは 時々寝込む。 いまも、寝込んでいるとか 入院患者のうわさになってたけど ひょっとして患者と結婚したんかしらん とか、想像している。 私も、時々死んでいる。 最近は、少ないけど。

腹たつ

この付き合いでは、わからないが 私は、調子悪いときは 電話に出なかったり ラインに全然気がつかず 何日もたつことある。 なにやっているんやと 腹たつことあるかもしれん。

しかし、かずとしさんと同じ時期 弟に電話した話ししたと思うけど 弟とは、小学生の頃仲良く 私は、6年生のとき告白されたけど 電話したら、教授と話し中とかに 出てくれたんやけど 「ぼくは、泌尿器科です。 かかっている先生に相談して下さい」と 怒られた…

友達

長い付き合いを考えると 1年2年、早かろうが遅かろうが あんまり関係ない気がする。 調子がいいときは そう思う。 しかし、すぐ必死になってしまうとこある。 もうやめた方がいいかなと思うときは 別に深い関係ないし 友達みたいなもんやとか 自分にいい聞か…

どんな性格

「だれと結婚するか、しらんけど」 とか言うんやで。 どんな性格や。 私の病気にかなり悪いこと 想像できる? だいぶ、慣れたけど。

話し合い

テンション上がってたの わかった? しかし、うつより おもしろいやろ。 テンション上がり 父に、結婚の話し できた。 いつも、イヤごと言われることがいやで 出来なかった。 やっぱり、イヤごと言われても 話さないといけないなと感じた。 今日は、話しでき…

美意識

おばさんは、自殺みたいな死に方で 土日、診断書書いてもらえず 月曜日やと。 父、兄妹で一番仲良かったので ショックのようだが もう、熟睡してる。 それにしても、なみが帰って ペースもとに戻るのに 1週間かかる。 合宿みたいで、楽しいけど。 緊急事態宣…

あれから、27年たつやけ。 私は、かずとしさんに 迷惑かけていると悩んで 院長先生に相談したことあるで。 手紙書いてしまう言うて。 抑える薬ある言うてたけど。 かずとしさん、薬送ってくれ。 忘れるため。

暇かかる

それから、福岡に手紙書くまで 7年かかった。 私も、ずいぶん暇かかる。

日赤

私は、本気でかずとしさんの紹介で 徳大通おうかと思ったけど 実家に帰ったら ゆきちゃんが、日赤の精神科に 通っていたので その先生を紹介してもらうと言う話しに なっていた。 私は、かずとしさんから電話が かかってくるなんて言うてた。 病院に、名前言…

そんな人

それで、私は病院の知識が 全然なかったので すっかり忘れてたのに このごろ、かずとしさんばかり 思い出すとか思ってた。 ついに、病気でぶっ倒れた私を 見に来てくれた上司に かずとしさんの話しをした。 上司は、大きな病院で診てもらいと 言ったので、学…

普通と違う

酒飲んでないのに よって絡んでるみたいに なってきた。 なんせ、かずとしさんは 私の大学落すくらいやから 昔から、普通と違う。 いまも、普通と違うので 大変や。 私の苦労も、わかってくれ。

ひどい

しかし、一回も会わんかずとしさんは あんまりひどい。

水割り

こんな話ししてたら 水割りでも、飲みたくなるな。 そして、付き合って 私は、夢やった闘病記を出版し かずとしさんは、院長になり 果たして、そのあとどうなるか? まだわからん。

挫折

かずとしさんは、大学病院の医者になる と言うてたん覚えているので 出されたときは、挫折やった? 私は、実家に帰るつもり全然なく 定年まで勤めるとか言うてたので 病気になって帰るときは ものすごく挫折感あったな。 しかし、若い頃苦労しても 終わりよ…

出来ない

かずとしさんに、結婚してくれ 言うて、出来ない 言われたこと思いだした。 また、出来ない言われる。 どないしたらいいんや?

おかず何

子供が、理解してくれないと思ってたら 案外、おかあさんが欲しいかも? 毎日、おかず何?とか聞ける。

YouTube

なみは、めちゃくちゃなとこあるけど つらい思いいっぱいしてきたとこは 私と同じ。 女は、男で変わる。 私も、変わった。 かずとしさんの仕事に役立ちたいと 病院が、はやる方法考えてた。 部下たち、一生懸命YouTubeやっているけど 今ひとつやな。 自宅で…

癒やし

なみは、都会はストレスたまる、 癒やしにかえってくるんや と言うてた。 私も、かずとしさんの癒やしに なれたらいいな。 今度の仕事に失敗したら かえってこようか言うてた。 こっちで、プールに通っていた。

かえってこい

かえってこいとかよ。

しかし、かずとしさんの親は みちこちゃんしか 言うてくれる人、おらん 言ってたらしい。

がっかり

西宮先生は、離婚していること 知ってた。 なんぼでも、話し持ってくる人 あったやろうに 親は、私でがっかりするやろな 言われたで。 ほんまのことや。 なかなか、はっきり言ってくれる。 しかし、東京行ってこいと言うてくれた。 私は、前の嫁さん薬剤師で…

となりのせき

私とゆきちゃんは となりのせきの子が 医者になっているからなと 盛り上がっていたけど。

富西

父は、富西行ったから病気になった 言うんだよ。 どう思う? かずとしさんは、富西生くらいしか 話し合わんと思う。 ゆきちゃんの妹は、宍喰商業で 私とゆきちゃんが話していることが 全然わからん言うてたらしい。

創価学会

私の創価学会は、有名だけど いとこで、富西から筑波大学に行った ゆきちゃんに、病気で困っている相談したら 勧められたことは 知られてない。 そんな友達付き合ってて と広めてくれ。

西宮先生

あいつ恐ろしい。 オレのこと、なんでも知ってると かずとしさんも、頭痛くなっている様子。 けど、西宮先生に 「博士号は、取ってるん」と 聞かれたけど、その時 答えれなかったんや。 西宮先生は、まだ生きているんだろうか? 全然、話し聞かんけど。 よく…

ラブホ

徳島でも、川内の ラブホテルとか 行ってたけど。 かずとしさんも行ってた?