私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日も別れれん

東京行くのは、不安もあるけど かずとしさんが、好きでたまらんからな。 どこでも行くわ。 3日別れてみようって思ったけど それもできない。

借金2億

今日、「逆転人生」の再放送 見てたら、救急クリニック開業 するのに、銀行から2億借りた医者 が出てたけど。 かずとしさんに、2億も 借金させられんしなあ。

小説家になる?

私は、エッセイや闘病記を 書いているけど 町では、小説家になるいよる とか、うわさになっているらしい。 そんな感じやな。 かずとしさんに、おしっこの相談するの。 精神科の話しで盛り上がったら かずとしさん、ついてこんかもしれない。

東証1部上場

家柄というと私の努力では どうしょうもない。 私自身を見て欲しい。 今は、こんなやけど 東証1部上場企業に勤めてた。 かずとしさん、今まで 付き合ったことある? 私のいたころは まだ上場してなかったけどね。

おしっこの色

海部病院で、再会した時を 思い出してた。 私は、かずとしさんが 脳外科と知ってたけど 母の肝臓の話しを 一生懸命しはじめた。 覚えている? 私が「おしっこの色がおかしい」と言って かずとしさんが見てくれた。 かずとしさんは困って 「先生に相談して下…

白いきょとう

白いきょとうは、テレビは 見てないけど、本で全巻読んだんだよ。 私は、精神科の先生には 何人もお世話になっているけど 医者の中でも、精神科の先生は 独特の感じする。 かなり変な患者の相手 せないかんからかなあ?

カプセル

私の会社の男性達は 飲みに行って 家に帰らず、カプセル泊まったり しているの見てたので 免疫できているのです。 奥さんから、会社に 「来てますか?」と 電話がかかってくる 男の人いたり。

バー

臨床もあり、研究もあり たいへんやな。 それに、私の相手もありで。 浮気と言っても バーに行くのは、いいよ。 今は、コロナでダメやけど。 体に気をつけて、ストレスも 発散して下さい。 医者は、体力勝負やな。 かずとしさん見てて、そう思う。

新しい発想

かずとしさんの仕事を 少しでも理解したいと思ってます。 職場恋愛やったら 仕事は理解しやすいけど 一般企業で働いてた私には かずとしさんにない 新しい発想がある気がする。 医者は医者社会に 浸っているからな。 リスペクトはしている。

英語ダメ

私は、全然英語から離れているので 全くわからなくなってしまいました。 Twitterに燃えているけど たまに、外国人から 英語のリプがくるけど 意味がわからん😵🌀 返事が書けず困ってます。 せめて、1行くらい 書けるようになりたいな。

論文

かずとしさんの顔でも見て 元気出そうって思ったら かずとしさんの論文が いっぱい出てきた。 忙しいんやなあ。 ごめん😢💨💨 かずとしさんの論文を 本にして出版する 方法でも、考えるわ。

阿部総理

あああ、病院悪いんかなあ? 私も、阿部総理みたいに 辞任しようかなあ~☺️

別にいいわ

浮気してもいいと私が 言ったしな。 昔から慣れている。 父も、そんなやし 男ってそんなんやって 思っている。 浮気がバレて困っている かずとしさんを見るの 楽しい。

浮気バレる

わかった。浮気やな。 何回も書いたのに。 かずとしさん、浮気バレる‼️

海部病院求人

かずとしさん、見てないこと 多いな。 海部病院に医師の求人ある いうのは、見たけ? まさか、見てない? 県の医師になるので 県立の中央病院と三好病院と海部病院で 移動があると書いているけど。 徳島県のホームページにのっている。

すごい簡単

万が一ペースメーカーになっても 手術は、すごい簡単やから大丈夫。 局部麻酔で、1週間で退院した。 母は日赤でしたけど 付き添いもいらず 私は、2日に1回行っただけです。

ベストドクター賞

日赤で院長してた 心臓の名医、日浅先生が 退職して、今 海南病気の院長しているん。 今年、ベストドクター賞 もらったんだよ。 みてもらい。

バトル

お母さんとは、昔から 嫁と姑のようなバトルもありながら 仲良くやっているのです。 まるでかずとしさんと父みたいに。 母のペースメーカーの話しをしてたとき 「脈が30しかなかった」と言ったら 「私、40しかない」と言ってたよ。 ずっと前やけど。

反対というより

父は、私が東京行くという話しに なると、寝れなくなる。 反対というより、私がいなくなる のが、不安なようです。 東京に、連れて行こうか?

うちと反対

かずとしさんちは、うちと反対で お父さんは応援してくれている かもしれないけど お母さんが反対みたいやな。 うちの母が、何回か お母さんに話してくれた みたいやけど いい返事がもらえなかったらしい。 家柄が違うと言ってらしいけど。

感謝の気持ち

私達も長いからな。 当たり前になって、感謝の気持ち 忘れがちになるな。 お互いに。 たまには、ドキッとするのも いいかな。

ラジオ

24時間テレビも、もひとつやし、 かずとしさんの病院が ラジオ聞いてくれ聞いてくれ 言うてくるので さっき聞いた。 YouTubeに上がってる。 かずとしさんの出演の予定は ないのかな? 和田先生でした。

罪な男やな☀️

しかし、かずとしさん、 私が10年待ってもいいと言ったので 本当に10年、待たす気かあ? 罪な男やな☀️

おやすみなさい✨

最近は、二度寝しています。 気分いい。 それでは、おやすみなさい☀️

阿部総理?

かずとしさんの彼女で 苦労する苦労すると思とったら かずとしさんは、阿部総理と 収入同じくらいけ? 4000万やと。 どうりで、苦労するはずや。 私の苦労は、総理夫人級と思うと ちょっと楽しくなる。 ところで、夫人同伴の食事会とか ある? どうしょう‼️

根性

精神科の病気は、根性では よくならないと言われているけど。 私は、根性でここまで 回復した感じするな。 城西病院退院してから 家に戻ったら、また かなり病気悪くなって 再入院しても、 おかしくないくらいやった。 でも、そうなってしまうと 結婚できな…

秘書

ああ、私は秘書検定2級やし かずとしさんの秘書になるわ。 私は、ゆきちゃんと一緒に 冨田病院に入院中、 病院の運動会の計画をたて 半径何キロから 何人人がくるとか 図面を描いて 院長先生に持って行ったりして 怒られてた。

血液の先生

それから、記憶が定かでないが 血がどうにかなってて 高知県から血を取り寄せて 打ってたらしいけど 父の話しによると それを打つと、熱が出るんやと。 そして、父が先生に「止めてくれ」 と言って止めたら 熱が出なくなったとか言ってたな。 私は、ようわか…

母の頭の話し

母の頭の話しができなかったので、 ここで少し話す。 母は手術の後、何日か 目が覚めなかったらしい。 休みになって、大阪から なみちゃんが来て 「ばあちゃん、ばあちゃん いつまで寝てるの? 起きなさい」と言われて 目を覚ましたらしい。 看護師が、私ら…

クラウドファンディング

そうや、かずとしさんは 早く結婚したかったんやな。 今は、私が待ちくたびれて。 かずとしさんは、なかなか結婚して くれんし、本も売れんし 作家はあきらめて クラウドファンディングで お金集めて、町の年寄りに 役立つようなこと してみたいと考えたりす…