私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父は許している

私が、東京に行くときは、 父は、泊まってくると 思っているのに、 かずとしさんは、泊めてくれん。  にほんブログ村

負けてる

きのう、母が父と付き合ってた ときの話し、してくれた。 お見合いだが、結婚する前に 父は祖父に 「阿南に行って、泊まって きてもいいか」と言って 了解とって、行ったと。 50年以上前やのに ヤルやけ。 かずとしさん、負けてるで。 頑張って。  にほんブ…

宝くじに当たるようなもの

歌番組を、今日も見てた。 ぼんやりと、作家になるのは 歌手になるくらい 難しいんかなと、思う。 大ヒットの歌手も 必ずと言っていいほど 長い、下積み時代がある。 私も、いつか売れたいと 信じる。 まるで、宝くじに当たるような もんやな。 こんな夢を、…

一緒に住むまで、わからんかも

公子ちゃんから、電話があった。 調子が、悪い。 入院しようか、考えていると。 でも、電話の調子は 普段と変わらなく 言われるまで そんな悪いと 全然、わからない。 私は、電話で話したいよう言うが、 実際、一緒に住まないと 病気の、本当のところは わか…

女医

ポリープの検査、してきた。 5ミリくらいのがあり 半年後に、取ることになる。 小さいのは、10個も あるんやって。 びっくり。 父は、前から、ポリープできる。 体質。 三回、若い女医。 かずとしさんの病院も 女医がいるそうやけ。 浮気、せんといてな。  …

病気の傾向

人の言葉の、裏を読もうと したり、 物事を、こねくりまわして 考えて考えてする 傾向がある。 それで、疲れる。 母みたいに、能天気に なれたら、いいのに。  にほんブログ村

ピカピカの一年生

小学校入学の写真が、出てきた。 明日、父、日赤で 大腸の検査。 毎年、これに付き合うのが たいへん。 1日がかり。  にほんブログ村

北杜夫に負けない

土曜の夜。 かずとしさんは、12時に 寝るんやろ。 今夜は、付き合う それにしても、結婚すると 友達に報告してから もう、4年くらいたつ。 なかなか、結婚しないので みんな、聞いたらいけないいのか と思うようで、 聞かないようになった。 丸一さんには、…

24年の、闘病生活

このブログを読んでいる人は、 20代の、若い人が多いです。 同じ、病気の人かな? 私は、54歳で、24年の闘病生活です。 若い人の、何か参考になる かもしれないと思います。 闘病記、読んでみて下さい。  にほんブログ村

情が、うつった

私の、思いどうりにならない かずとしさんを、 憎らしく思うことも どきどきあるけど、 6年半の付き合いで、 すっかり、情がうつった という感じする。 こんな私を、理解してくれ ありがとう。  にほんブログ村

二次会は、断った

日曜日は、あの後 カラオケに行こうと 誘われたけど、 断った。 前の同窓会のときも カラオケ、断った。 カラオケ、好きなのに。 かずとしさんが、心配するから。 また、同級生に誘われるかも しれないけど、 「彼氏に、怒られる」と 二次会は、断ることにす…

トントン拍子

荷物に、電話番号 書くことになっているやろ。 私が、礼の電話する。 そしたら、話しは トントン拍子。 それで、行こう。  にほんブログ村

平成のうちに

私らも、7年目やけど、 平成のうちに なんとか、勝負 つけませんか? 考えとってな。  にほんブログ村

100万じゃなくて、6万くらい

かずとしさんは、100万の指輪 やらないといけないと思うから なかなか、できんのや。 私は、6万くらいのでいいん。 普段にするやつ。 それなら、気軽に送れるやろ。 保険かけれるらしいで。 荷物に。 サイズは、知ってるやろ。 ホワイトデーに、くれんかな?…

東京、日帰り事件

羽田空港で、4時間も 座ってたんよ。 こんな私を、なんとかして。  にほんブログ村

アドバイスのとうり、反対のこと

東京に、来てほしいんけ? 八王子駅前に、4000円代の ホテル、見つけている。 日曜日、何十年ぶりにあった 男と、全然しゃべれんかった。 ちょっと、好きだった子。 浮気すると、はりきってたのに。 かずとしさんとも、全然しゃべれ んかもしれない。 最近、…

私が、言うんけ?

昨日、町長の家に行ったのにな、 学会の用事で。 はよ、言うてくれんけん。  にほんブログ村

お父さんに、話した?

お父さんも、校長先生 やったんやろ。 お父さんは、何て言うか ぜひ、私の校長室 呼びだしの話し してください。 私は、校長先生に 「高校生と、付き合いよる。 学校の成績が、下がる。 別れろ」と、言われて、 「学校の成績は、絶対 下がらんようにする。 …

早く同級生を、驚かせたい

男の人は、地元にいる人も けっこういるが 私とかずとしさんのことは 知らないようです。 いったい、どこでうわさしている んかな? 中学生のころ、付き合ってたことも 全然、知らない。 隠してたから。 校長先生には、情報入ってたが 生徒には、入ってない…

情報、早い

昨日、三好が かずとしさんが、 海南病院に来ると 言ってた。 外に出ていくと 情報、早い。  にほんブログ村

10時まで、盛りあがり

昨日は、10時まで、盛りあがり。 ビール、ジョッキ3杯。 クエなべ。 おいしかったが、高い。 一人、8600円。 頭が、真っ白の男もいれば、 「頭ら」という男も。 おっさん、おばさんとおりこし じい、ばあやな。 もちろん、孫がいる人も。 なのに私は、恋愛中…

気やすうに

町長に、頼んでみるけ? 前、「近所やから、 気やすうにしてください」 言われた。  にほんブログ村

政治家と医者

海南病院は、町立病院で 赤字建て直しに、力を入れたいとの 構造。 そこで、日赤を赤字から建て直した 院長先生が退職ということで、 知事や県会議員が、 ぜひ、海南病院にと 頼み、実現したとのこと。 町長も、喜んでいた。 政治家と医者は、つながりあるん…

イメチェン

似合う?

気が弱いんよ

正月は、帰っているかもと 思ったけど、 また、おかあさんに イヤごと言われたたイヤや と思い、電話できなかった。 気が弱いんよ。 かずとしさんは、かけてくれんし。 なんか、いい方法ない? 私は、徳島のレストラン予約して 直前、キャンセルしたこともあ…

ケチが、うわさになっているかも

矢木さんに、「いつ、彼氏のところ に行くん」と聞かれ、 「お金が、たまってから」と 答えた。 「して、もらい」と 言われた。 矢木さんは、あちこちで 私の話しをするようで ちなみに、今「そう」で かずとしさんは、ケチと うわさになっているかも。

今から、10連休の計画

嬉しいときも、調子乱れる話しした。 今も、乱れている。 こんなことでは、いきなり結婚すると どんな調子乱れるか。 今から、ぼちぼちかずとしさんに 馴染む方法を、考えな。 まずは、会うことから。 今年は、10連休と話題になっている。 病院は、どうなる…

昨日の会での情報

日赤の院長先生が、退職で 海南病院に、来ることに なったんやと。 新しく、脳神経外科が できるとか。 かずとしさん、海南病院は?  にほんブログ村

甲子園や行っている場合じゃないんけ?

矢木さんに 「いつ、彼氏のところへ 行くん?」と、聞かれた。 甲子園や、行ってる場合じゃないんけ? 世間のうわさに振り回されん ようにと、ゆきちゃんに 言われたが、 私は、世間のうわさだけが かずとしさんの、情報源 なんで。  にほんブログ村

甲子園出場募金

徳島県立富岡西高等学校野球部 甲子園出場特別後援会 会長 平野 惣吉 阿波銀行阿南支店 普通 店番号206 口座番号1470450 徳島銀行阿南支店 普通 店番号002 口座番号8594596 私は、一口しか、ようしませんが。  にほんブログ村