私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙

あああ、婚活したいから 禁煙しようと頑張ってみたけど 全然できんし。 どうしたらいいんやろ。 もう、かずとしさんには 限界感じてるけどな。

大谷

大谷くらい忙しい人でも 結婚するんやから かずとしさん、仕事忙しく結婚 できないは、言い訳やな。

スマホ

この10年で変わったのは スマホの普及やな。 小学生も、持っている。 だんだん精神障害者の 理解が深まっている感じする。 障害者で、YouTubeで活動している人 多い気がします。

全国転勤

同じ県内に、ずっといる医者も いるけど、全国転勤の医者もいる。 どう違うん? 町会議員の原さんの娘は、 学会の高校から 香川医大行ったんやけど 沖縄転勤なったり 今は、九州いるらしい。

名誉毀損

名誉毀損で、訴えられそうやな。 気をつける。 おやすみ。

初恋

初恋の人と結婚できたらいいな。 幼稚園の頃の、初恋の人は 川崎君やけどな。 独身で、司法書士やけど。 60歳で、1回も結婚してないって なんか問題あるよな。 まだ、バツイチ子持ちのほうが まともな気する。

日曜日の夜

日曜日の夜は、憂鬱でないけ? 私は、働いてた頃 また明日から、一週間戦いが始まる と思ったら 日曜日の夜は、憂鬱やったけど。

知性や品

私には、全然、知性や品がないな。 どうやったら、知性や品が 磨かれるんやろ。 たぶん、付き合う人がよくないんやな。 私の属してるグーグルでは ペングラフが、知性や品がある人多い。 たまには、会に参加せなあかんなぁ。

運動系

ゆきちゃんの妹に誘われたんは ひもで、ミサンガとか 編むんやけどな。 私は、手芸とか好きでないしな。 運動系の方がいいわ。 4月から、ジム通おうかなぁ。 プールの無料券も貰った。 水着あるから、また行ってみるわ。

モラハラ

かずとしさんは、ハイスペで 見た目も、まあまあやけど モラハラ系やな。 小学生の頃から 説教されてたもんな。 離婚の原因は、それか?

すだち

男に、5万貸して、返してくれんかった。 ろくな男と、付き合ってたな。 そのくせ、実家帰ったら すだち買ってきてくれ言われて 買っていってあげたり。 関西では、徳島のすだち知られているんや。 東京の人に、言われんけ?

詐欺

かずとしさんは、詐欺 騙されたことある? 私は、大阪で騙された。 電話の詐欺で、6万とられた。 今は、騙されるお金がない。 父は、持っているけど 定期入れてるから 引き出すのに、確認電話が入るからな。 会ってないのに、借金払ってくれ 言う私も、問題…

和楽

お母さん、「老人ホーム行きよるん」 とか、聞いてるようやったな。 お母さんも、行きたいんけ? 一緒に、行かんけ。 「和楽」よ。牟岐。 火曜日。 車が、家まで迎えに来てくれる。 役場に電話したら 町の人が来てくれて ちゃんとしてくれるで。 明日、ゆき…

母に、変わったけど 母、90になって わけがわからんのよ。 大正琴だけは、弾きよる 言うといてやと。

激務

こんな激務の医者の彼女の 気持ちわかってくれる 友達がいない。 公子ちゃんは、元看護師やけど 前の旦那、放射線技師やしな。 レベルちゃう。 かずとしさんの弟の嫁さんとは 話し合うかもしれんな。

口コミ

グーグル口コミ見ると 医者、看護師、評判いいけど 受付、態度悪いらしいで。

毒親

私が子供の頃は 父は、毎晩酒飲んで 夜中11時とかに帰って くだをまいてたから 今で言う、毒親やったかも。 そんな環境やったけど よく勉強して、中学時代は トップ争いしていた。 高校入って、1年の時は 100番以内で、名前張り出されてたけど。 何度も話し…

スナック

社会人になってからは スナック通い。 ママに気に入られ 「会社に絶対バレんようにするから 働いてくれ」と 口説かれたこともある。 向いてそうやったんかなぁ?

ディスコ

地方の国立大学は、どんな 遊びするん? 私は、ディスコに通っていた。

同窓会

還暦同窓会、淡路のホテルなんや。 ちょっと遠くて、行けんな。 別に、同級生の男とも会いたくないし。

子供部屋おばさん

60歳の子供部屋おばさん。 情け無いな。 お金があったら とっくに家から出てたけど。 今となっては、両親介護で 出れなくなってしまった。

30

私らの時代は、30まで 結婚してないって いきおくれやったけど けっこう稼いでたから 無理に結婚して 養ってもらう必要なかった。 父より稼いでいた。 しかし、病気になるとは 夢にも思わなかったな。

学会の会も、ずっと休んでいたけど 来てくれ、来てくれ言われるので 明日、行ってみる。

20代

20代の頃のお見合いでも 全然、ときめく人いなかったもんな。 条件だけで結婚とか 疑問に思っていたもんな。 ちょっと人見知りのとこあるから 昔からの知り合いとか ちょうどいいんやけどな。 ハイスペ男性は、サイコパスとか 動画で言われていたで。 かずと…

泥くさい

かずとしさんも、私の学生の頃の 幻想に、恋しているんちゃう。 精神障害者って、泥くさいで。 そやけど、かずとしさんと付き合って 純粋やった頃の気持ちが よみがえってきた。 ひょっとしたら、かずとしさんも同じ?

訴えられる

私は、一つ間違えば かずとしさんに、訴えられる ようなことしてるのにな。 あああ、昭和の女は 忍耐するしかない。

60歳

60歳までに、決着つけて 婚活アプリはじめようかと考えてる。 今、シニア専門ある。 いろいろ調べている。

ぬるま湯

田舎は、都会みたいに 人間関係ギスギスしてないけど 年中、ぬるま湯に浸かっているような感じ。

幻想

婚活動画を見ていると 男は、収入、みたいに 言われているけど 私は、かずとしさんの収入とか あまり気にしてないけどな。 問題なんは、かずとしさんの 学生の頃の幻想を そのまま抱き続けて 恋愛してること。 実際合うと、幻想が 音を立てて崩れて行きそう。

ママさんバレー

都会の子育て、大変そうやな。 妹、仕事も忙しいのに ママさんバレーに、入れられている いじめや、とか言っていたで。 ここら、ママさんバレーとか やってないと思うけど。