私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浸透してない

しかし、お母さんは みち子ちゃんがおってええな と、近所の人に たびたび言われて 落ち込むな。 私が、結婚することは 全然浸透してないな。 どうなっているのかな? 前のおばさんは、どこから 情報聞いてたんやろうな? まあ、かずとしさんに病気の相談だ…

学会

今日は、朝病院、昼学会の会と 忙しかった。 学会も、ええとこもあるけど 悪いところもある。 学会員は、私の病気の苦労も 知っていて、よくしてくれるけど あまり近づくと、新聞とってくれと 頼んでくれとか、選挙頼んでくれとか。 そこそこにしておかな、…

揺るがない

かずとしさんは、学生時代 浮気されても、帰って来なくても 揺るがなかったもんな。 今も、何言われても揺るがないので 安心する。 しかし、恋は、すごい人間関係の 勉強になる。 実の両親に、これだけ苦労してたら 義理になると もっともっと苦労するな。 …

コロナ収束

まあ、乗りかかった船やからな。 コロナ収束を祝う日までは 忍耐するわ。 明日は、病院行きます。 それでは、よい週末を。 おやすみ☀️

グループホーム

借金も返したし 正月ダメだったら 来年は、グループホーム に入ろうかな?

ストレス

理事長夫妻とか、かずとしさんも ストレス多いやろうな。 ほっとする話題したいけど。 病気を笑いのネタにするのは 大阪のノリやな。 おもしろおかしく笑い飛ばす。 今は、院長先生が死んで しっくりくる先生が いないのです。 病院は、なかなか変えられない…

あこがれの病気

そううつ病の作家の北杜夫は 統合失調症を、あこがれの病気と 書いてた。 あこがれられるとはな。 確かに、幻聴や妄想は 摩訶不思議で、そこに あこがれるのか? 私は、かずとしさんとの幸せな 幻聴や妄想が多いので つらくない。 こんな私の恋も、幻聴や妄…

子持ち

しかし、子持ちは 想像していたより 難しいな。 悩む😞🌀

自信とプライド

障害者は、一段低いところにいる と言う感じがして すっかり自信とプライド なくしていたけど だんだん病気の前の私に 戻ってきた。 かずとしさんのおかげです。 本を出したのは、大きかった。 普通の人が、なかなかできないこと をしていると、自分に自信で…

そこそこ

覚えている。 かずとしさんは、私に 大学病院の医者になると言った。 私も、そこそこの会社で働いてたけど 病気になってしもうて。 七転び八起きです。

挫折

しかし、かずとしさんの病院が あんまり立派で、私との格差に 落ち込むな。 かずとしさんが、大学病院の教授に なってたら、私とは うまくいかないやろうな。 かずとしさんも挫折知っているから ちょっとは、私のことも 理解できるかな。

幻聴

しかし、かずとしさんに 都合のいい幻聴が 聞こえるな。 2回目、浮気がバレたときは 「浮気しても、許してくれる」 とかずとしさんの声が 聞こえた。

広報

仕事は手伝わないと言うたけど Twitterやブログで 病院の宣伝を担当する。 かずとしさんの病院の 広報にも、負けてないと思うけど。

仕事専門

とはいえ、父は仕事専門やけど。 いつも一緒の母は ボケた今でも 私が、つらいと言うていると つらいし、 私が、嬉しそうやと 嬉しいと言う。 かずとしさんも、母と同じ?

戦友

だんだん、戦友みたいになってきた。 ずっと一緒に、戦ってきた。 これからも、戦っていくやろう。 それでは、休日はゆっくりしてね。 おやすみ☀️

信じている

まだ、かずとしさんを信じている。 今、第3弾、出会ったころから ずっと書いています。 今、中学生のときのこと。 だんだん、書くスピードが 早くなってきた。 努力してないのにな。 慣れってすごいな。 積み重ねてきたからかな。 かずとしさんとも、積み重…

リハビリ

ところで、海部病院に 脳梗塞やくも膜下出血で 入院しても、よくなってきたら リハビリに、小松島病院に 入院するのです。 リハビリの病院は 小松島しかない。 母の訪問リハビリも 小松島病院から来ている。 かずとしさん、ここらで リハビリ病院するか 海部…

世界の終わりに

今日は、退院後、私達の 危機のとき、よく聞いてた 「世界の終わりに」のCDを聞いて 6年前を思い出していた。 統合失調症の人が、曲を作っている。 あの頃は、体は最悪やったけど 愛がいっぱいで、 乗り越えられた。 今は、愛うすれて倦怠期? また、明日も…

0か100か

かずとしさんは、0か100か やからなあ。 いい加減、中間で ぼちぼちやりませんか?

破局の原因

学生結婚の破局の原因は お父さんに反対されたからやけど もう1つの原因は、かずとしさんが 急ぎすぎたからのように思う。 私が、大学卒業したいし 社会に出て、働いてみたい と言うたこと覚えている? かずとしさんは、そんな待てないと 言うた。 そこらに…

61歳

今日は、Twitterで 宮崎美子が61歳で ビキニ姿で、カレンダーに と盛り上がっている。 56歳で、年やと言うて られんな。 私も、まだまだこれらや。 しかし、どうなるんかな私達? まだまだ待つのかなあ? どきどき、うんざりしてくる。

シップで盛り上がっる

話し変わって、かずとしさんの病院 若くて仕事のできそうな 女の人が、いっぱいいるやけ。 誘われんけ? 若い女性には、ついていけん? 同世代がいい? 腰痛には、どこのシップがきく とかで盛り上がれるから?

生意気

私は、けっこう生意気なこと言う 患者やな。 死んだゆきちゃんは、もう10何年前 院長先生に 「カルテを公開して下さい。 日本は10年、遅れている」と 言うたらしい。 それを聞いて、私も 「カルテを公開して下さい」と 言うたら、「理由を言ってくれたら 公…

楽しい

かずとしさんと一緒やと 苦労するけど それも、楽しい。 いいね100は、冗談やから。 たまには、大空愛も いいねしてくれ。 それとも、本100冊ぐらい 買ってくれ。 それでは、よい休日を。 おやすみ😌🌃💤

いいね

フェイスブックは、最近は ほとんどしてないけど かずとしさんの病院に いいね2回した。 かずとしさんの彼女と 気づいてくれたらいいけど。 誰が、いいねしたかわかる。 いいね100回ぐらい してみようか?

30代

体は、かなりガタガタだけど 気持ちは、30代やな。 かずとしさんが、見ていると 思うと、頑張れます。 私も、かずとしさんの仕事のようす 見ているのでな。 励みにして下さい。 ラジオは、1回しか聞いてないけど。

正月

正月、ゆうゆうなさ予約 しとこか? 来てくれる?

嫉妬

かずとしさんの彼女が 浸透してきたようで 嫉妬も多く、いろいろある。 けど、私は我が道を 行くのである。

今は、こんなです。 また、髪の毛伸ばしてます。

幻聴

私の幻聴では、かずとしさんの プロポーズは、「最後の女にする」 やった。 そうしてくれ。 それでは、おやすみ😌🌃💤