私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

学会

今日は、朝病院、昼学会の会と 忙しかった。

学会も、ええとこもあるけど 悪いところもある。

学会員は、私の病気の苦労も 知っていて、よくしてくれるけど あまり近づくと、新聞とってくれと 頼んでくれとか、選挙頼んでくれとか。 そこそこにしておかな、一般の人に 嫌われる。 それで、私はそんなに熱心でなく 適当にしている。

母なんか、学会の人達に入会を 進められて進められて 困っていた。

ハイハイと話しを聞いてたら 何回も家に来て きっぱり断って、もう来なくなったけど。

かずとしさんも、結婚したら 進められるわよ。 しつこいで。

イヤなら、きっぱり断るように。