私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいつ

かずとしさんが、「あいつ」なんて 言うの、好きやったな。 あいつも、頑張っているなと 励みにしてくれたら 嬉しいです。 おやすみなさい❗

昨日の続き

かずとしさんのこと書いている。 有名になるかもな。 今も、海陽町では、有名やからな。 それにしても、徳大がダメなら 文理大学か四国大学に行ったら 私とかずとしさんの将来は 違ってたかもな⁉️ 私は、かずとしさんより夢選んだもんな。 それでも、愛は変…

夢の話し

また、子供のころ思い出してた。 かずとしさんは、私に「医者になる」と 夢語り、実現した。 私は、スチュワーデスと言うてたな。 かずとしさんの反対押しきって、英文科 行って。 スチュワーデスの条件は、英検2級。 それは、取れたけど。 なんか、話しいろ…

男と女

かずとしさんのお母さんに 本が書きたいと言うと 「直木賞、取るかもしれん」と 言ってくれた。 第1作を書くのに、ずいぶん励みになった。 うちの母に、「家、建てくれ」言われて 第2作を、書き出した。 私も、単純やけど、うちの女性陣は 気が大きくおお…

ぬくい

父をしかってくれたん? 心が、ホクホクぬくい。 これで、調子よくなる。 かずとしさんと昔の話ししているときも 心ぬくもる。 かずとしさんは、長い付き合いで たった一度、プレゼントくれた。 祭りの指輪。500円とか。 今度は、本物の指輪ちょうだい。 別…

情緒安定

かずとしさんに、ぶつけたら ちょっと、スッとした。 ぶつけられる方は、重いかも知れないけど はけ口になっている。 心配しないで。今、音楽療法している。 ずっと前、買ったの引っ張り出してきた。 音楽療法の情緒安定というCD聞いている。 クラシックばっ…

死のうかな

かずとしさんと別れて 死のうかなと思うこと どきどきある。 もし死んだら、私のノートパソコン見て 本にしてな。 只今、うつ状態。

相手にせん

父に、東京行く言っても、 「おおてからや。」とか 「もろてくれるか、わかるけ。」とか 言われてしまい、 話し進めれん。 イライラつのって、精神状態が よくないです。 ごめんね😢💨💨

ところで、私の本が売れている うわさ聞かない? かずとしさんは、連れて行く気も なさそうやし、 帰る気もなさそうやし。 私は、どうしたらいいん? 本でも、書いているしかないんかな。

見たけ?

野田病院解体のどさくさで書いたけど 見た? かずとしさん、見てないことあるから。 共栄病院と阿南中央病院が統合して 今年、阿南医療センターができているけど 医師不足で困っていると、徳島新聞に出てたよ。 50人くらい医師がいるのに 30人くらいしかいな…

半分に

幸せです。 つらいことが、いっぱいあったと 思い出してました。 これからは、二人で 病気のつらさも きっと半分になるかと思います。 にほんブログ村

ここ数日、精神不安定になっていること 感じてましたか? 気がついてたら、だいぶ慣れてきている。 母は、私の幸せを願ってやみません。 私が、つらそうだと、母は、つらくて かなわん、私が、うれしそうだと 母は、うれしいと言ってます。 朝は、つらかった…

宅急便

ありがとう😆💕✨ 持って行くものは、 服と化粧品くらいやから 宅急便で送るわ。 にほんブログ村

逆プロポーズ

かずとしさん、私を 幸せにして下さい。 どこへでも、行きます。 おやすみなさい☀️ にほんブログ村

祖父

中学生のころ、祖父に かずとしさんのこと話すと 「男をみる目がある。離すな。」と 言うた。 それが、まともと思うけど。 にほんブログ村

小学生のころ 遊びに来た弟も 思い切り蹴飛ばした。 にほんブログ村

たいがいの父

子供のころ、思い出してた。 父は、私が小学生のころ 飲酒運転で捕まって 警察官を蹴飛ばして 警察に、泊まらされた。 テレビのニュースで、報道された。 かずとしさんは、父を全面的に 信用しているみたいやけど。 たいがいの父で。 適当にしいよ。 にほん…

恋愛やセックス

かずとしさん、暇かかっても 大丈夫です。 私は、目標に向かって 毎日、書いてます。 最近、メディアで 障害者の恋愛やセックスが よく取り上げられるように なりました。 私も、そんなこと書いてます。 今、話題やから。 かずとしさんさんのことも 書いてま…

暇かかっている

あのとき、かずとしさんが 海部病院に来ていると知って 私は、薬の袋を持って 「こんな病気になった」と かずとしさんを、訪ねようと 診察室の前に行き、いつ かずとしさんが来るか 調べたけど、行けなかった。 そして、こんな病気になったと 言ったのは、6…

おしっこ

ほやけど、海部病院に 母の見舞いに来てくれたとき、 かずとしさんに、 おしっこの色診てもらったのは、 傑作やったな。 「先生に、相談して下さい。」って。 白衣着た人見たら ついな。 脳外科言うのは、知ってたけど。 ワケわからん顔してたな。 にほんブ…

ごめんな

死んだ院長先生との付き合いが 一番長いけどな。 院長先生、「そう転した。 ごめんな。」とか、言うんじぇ。 「ごめんな。」言われてもな。 にほんブログ村

年齢のこと

気にしてるかな? ニュースの特集で 徳島は、医者の高齢化が 進んでいる。 50歳以下の若い医者の比率 少ないと言うてたよ。 まだまだ、いけるんちゃう。 にほんブログ村

医者は神様

なんて、テレビで言ってたけど かずとしさんも、神様みたいなんかな? 私は、プライベートしか 知らないからな。 そんな感じが、しないな。 かわいいときある。 私は、病気歴が長いので 長い間通っていると 診察のとき、奥さんや子供の話しを ポロッとする先…

東京に来て欲しいと言うている のを聞いて 行ったけど、どうして 会えなかったんか いまだに、謎です。 父に、来て欲しい来て欲しいと 言ってたようやけど あれは、何だったんか? 私は、全然知らなく どうして、ここまでなっているのか 全然わかりません? …

何してる?

私は、音楽聞いている。 10時から、BS.NHKで うつ病治療の新常識 あるけど、見てみる? にほんブログ村

愛人

院長先生も知っているよ。 母の骨折をみてくれた 浦岡先生。 とはいっても、父は 書類関係は、野畑に持って行くと いなくなったとき 覚悟しているみたい。 父は、そんなん苦手。 田中さんが、面倒みてくれるわと 言うと、元気出たのか 珍しく、ごはんおかわ…

年とって

王子さまは、落馬中? 別に、年とってから、 茶飲み友達になっても いいや。 にほんブログ村

無邪気に

かずとしさんが、何度も 結婚すると言ってくれたこと ひたすら、無邪気に 信じてます。 まだ、そのつもりなら どきどき、言うてな。 おやすみなさい。 にほんブログ村

寝んか?

とはいっても、死んだ前の おばさんは、74で カラオケのマスターに 「寝んか?」と、言われたと 自慢していた。 マスターも、同じような年。 頻繁に出歩き、お金使っていると そんなこともある。 私は、今はお金もなく 家飲みばかりです。 カラオケ行かなく…

付き合いにくい

精神の病気の人と仕事したことある 友達は、波があって 付き合いにくかったと 言うてました。 私も、付き合いにくいやろ? 慣れてもらうしかないな。 けど、かずとしさんも だいぶ、付き合いにくいな。 私も、苦労している。 こんなところで、離婚したみたい…