私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

母の認知症

母は、認知症と言っても 自分のことは、できます。

それと、皿洗いが 母の仕事です。

朝、味噌汁も作ってます。 料理は、それだけ。

ただ、薬の管理はできません。 薬が、余って余ってするので 私が、出すようにしました。

お金の管理も、私がしてます。

電話は、私がいるときは 私が出るのですが 留守のとき、母が出て 後で聞いて、話し わからんことあります。

町で、声かけられても 誰か、わからんことも。

私は、心配してましたが その程度だと まだ、介護の認定は 支援1です。

私は、母が好きなので 話しが、飛んでて おもしろく、笑えます。

私とかずとしさんのこと いつも、応援してます。

こんな母を、よろしく。

にほんブログ村