私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

寛解

5年も再発しないと、 「寛解」と言っていいやろう。

統合失調症は、治っても 薬を飲み続けるため、 完治と言わず、 「寛解」と言うと、 富田病院の院長先生が 教えてくれました。

かずとしさんと付き合い はじめた頃は、「寛解」でした。 それで、付き合ってみようかなと 思ったことも確か。

眠剤を飲まず寝てだけど、 眠れなくなって、 睡眠剤を出してもらいに行ったのが 再発の始まり。

院長先生には、「結婚したい。」と言った。 「よく、話し合っているか?」と 言われた。

話し合ってないように 感じたのかな?

精進して、「寛解」を 目指します。

と言って、今日は ビール飲んでしまいました。

20年の闘病記。 読んでね。にほんブログ村