私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

昔の思い出話は、楽しいね

かずとしさんは、私が 「漫画家になる」と、 言ってたの、覚えていますか?

かずとしさんは、「無理」と 言った。

50歳になって、漫画が文字に 変わったけど、 あの頃から、発想が 変わってないな。

かずとしさんは、「無理」と 思っているやろうな。 たぶん。

私は、真剣です。

変わらないな。 かずとしさんが、よく知ってる 私と。

かずとしさんが、中学卒業したとき 結婚しようかと思った と聞いたことも 思い出した。

「奥さまは、18歳」を見て 憧れていると、言ってたな。

お父さんに、車買ってもらって 送り迎えするとか。

だいぶ、むちゃくちゃやな。

結婚の夢、もう少し 頑張ってみる。

私は、心の中で、別れたこと 今まで、3回くらいは あったな。 実際。

それでも、表面は、取り繕って なんとか、書いていると また、何かのきっかけで 愛が、戻ってくる。

結婚生活も、同じかも。

イヤになっても 毎日、料理や洗濯、そうじ など、黙々と続けてたら また、いい時が、回ってくる。

かずとしさんも、上司に 開業の夢、あきらめてないこと 定期的に、アピールしいよ。

いつか、根負けしてくれるよ。

にほんブログ村