私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

人との出会いが、私を変えた

かずとしさんと恋をして
変わったと書いたけど
病気になって24年
その間に、大事な人との出会いが
私を変えていった。

ゆきちゃんと出会い
絵本の読み聞かせの
ボランティアをするようになった。

西宮先生のおかげで、
ここらのインテリと言える
人と付き合うようになった。
院長先生にも「インテリと
付き合っている」と言われた。

そして、かずとしさんとの出会い。

学会で作家の人に、本の相談を
思いきってしたら
「100枚たまったら、出してみたら」
と背中を押してくれたのも。
言われたとうり、出版できた。

大事な人との出会いが
殻に閉じこもってた私の殻を
一つ一つ破ってくれた。

友達は少ないが、周りに
いい人がいる。

私は、幸せだな。

かずとしさんのおかあさんは
息子が二人とも、15で家を出ているので
女の人から電話がかかってくるのに
慣れてないんやなあと
いいように解釈している。