私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

元OLと、医者のカップル

若い頃は、会社に勤めてたので、
病院に勤めてる、かずとしのことを
少しでも理解したいと
ネットで、「医者の恋愛、結婚」など
いろいろみている。

医者は忙しく、恋愛より結婚がしたいと
書いてあった。
5年以上、かずとしの言動を見てきて
全くそのとうりと思う。
私は、恋愛もいろいろ楽しみたいんだけど
そこが、食い違って、私の欲求不満となっている。

思い返してみても、かずとしは
学生時代から、そんなだったよな。
話しは、よくしたけど
遊びに行ったことは、一度もなかった。
50を過ぎても、変わらない。

医者が結婚するのは、病院関係者と
学生時代からの付き合いが多いとか。
それ、あてはまってるな。

OLのこと、知らないと思うので、
30年位前の話し。

私らの会社には、家族ボーナスというのがあった。
毎年12月、親に現金書留で、3万円送られてくる。
既婚者は、奥様に。
母は、毎年それを神棚にまっつてたそうだ。
「いい会社や、いい会社や」と
言ってた。

風邪から、復活。