私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

一卵性親子

「一卵性親子」という言葉を

ときどき耳にするけど

母と私は、全く「一卵性親子」である。

 

母が大好きで、いつも一緒だ。

辛いとき、苦しいとき

母が、いつもそばにいて

支えてくれた。

 

そんな母も、最近は認知症が進んできてる。

とんちんかんなことや

とてつもないことを

言い出す。

けど私は、そんな母もかわいい。

 

私が文章を書いたりしているので

「おかあちゃんのことを書いて、書いて」

とねだられる。

有名になりたいんだと。

 

84歳だが、「100まで、生きる」と

言っている。

そのとうりになると、いいな。