私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

お風呂

実は私、子供のころから、お風呂が大好きなんや。

それは、今も・・・

今日、宍喰温泉へ行ってきた。

ときどき、行くのである。

ここらでは、ゆうゆうなさのお風呂も行ったし、薬王寺温泉ももちろん。

そういや、彼と3回目つきあいだしてから、道後温泉行ったなあ~。

自分で、最初っから最後まで、運転して。

どして急にそんなことしてみたくなったのか。

理由は、彼だけが知っている。

妹から「あそこの高速トンネルばっかりやで。」と聞いとった。

やっぱり、「トンネルばっかし」やったなあ~。

今も私は、朝風呂が多い。

夜も朝も、2入るときもある。。

ゆきちゃんは、つらいことがあったとき、よくお風呂で泣いていたそうだ。

私の場合は・・・

頭のてっぺんから、おもいっきりシャワーをジャージャーかけるのだ。

まるで、「滝にうたれる」みたいに。。。

そういや、赤川先生に、「病気で宗教に入るって、おかしいですか?」と聞いたら、「ぼくの患者に、今から滝に打たれに行ってくる、と言った患者いる。」と。。。

なにやら余談やけど、「つぼを買わされた。」いう患者までいるらしい・・・

明日は、日赤に母のペースメーカーの検診に。

年に1回、正月明けてすぐに、行くことになっているのだ。

日赤には、「ペースメーカ外来」というのある。

そこで、いつもしてもらっている。