私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

深刻に受け止めすぎ

今日、友人に、私はなんでも
真剣に聞きすぎ、と言われた。

心を病む人は、そう。
話し半分に、聞いてたらいいと。

だいたい、当たってる。
深刻に受け止めすぎ。

かずとしさんも、2回目の別れの
電話のとき、
私がいきなり唐突だったから
あんな返事だったかも。

私は、深刻に受け止めすぎ
それきりになって
随分そうだと思ってたな。

3回目付き合いだして
あれは、心はちがうらしいと
思うようになってきた。

むつかしいな、人間って。

私は、なかなかてきとうに聞きながせない。