私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

カッコいい

なみちゃんの話しで今でも覚えていることある。

妹は21で子供を産んだので 私は、23でおばさんになった。

「ねえちゃん」とよんでいる。今も。

大阪にいたころ、よく家に行ってた。

私は、バリバリで、なみちゃんからは カッコいいねえちゃんだったらしい。

私が病気になって、なみちゃんが 実家に帰ってきても 寝てばかりのみっともない私に 中学生くらいだったなみちゃんは 「子供ころ見たねえちゃんは すごいカッコよかった 今でも、ずっと覚えている」と 悲しそうに言った。

カッコいいねえちゃんが こんな姿になってしまったと なみちゃんもがっかりしたやろ。

しかし、私はなみちゃんが カッコいいねえちゃんを 覚えているのが、嬉しかった。

なみちゃんをがっかりさせないため 頑張って、元のカッコいいねえちゃんに 早く戻ろうって思ったのでした。

そして、今はカッコいいねえちゃん に戻れたかなぁ? 戻れてないな。