私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

死ぬときでいいや

学会の幹部夫婦の話し。

夫が、5年前ステージ3の 胃ガンになった。 日赤で手術して 今年、5年の壁を 乗り換えた。

妻、車の中で、夫を支えるのに たいへんな苦労があったのに 夫は、ありがとうも 言わない。 一人で治ったような、顔をしていると 愚痴をこぼしてた。 そして、死ぬとき、ありがとうと 言ってくれたらいいと、話す。

私も、かずとしさんを今日まで 支えるには、並々ならぬ 苦労してきたけど、 ありがとうも、言ってもらえない。

男って、皆そんなんやなと思った。

私も、死ぬとき ありがとうと言ってくれたら いいや。 にほんブログ村