私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

私の仕事の話し

かずとしさんが、帰れなかって 落ち込んでたが、 今日は、やっと抜け出し 気分、とてもいい。

私の仕事の話し、してみる。

私は、男女雇用機会均等法の できた年に就職したので、 会社は、男女差別をなくし 仕事は平等にと言う 空気があった。

お茶くみ、コピーとりも 廃止になり、男の人も 自分で、コーヒー入れたり。

病院は、医者が権力あり 女性の看護師は、下働きで かずとしさんとは、環境が 全く違うな。

私が、かずとしさんに意見したり するのも、そんな影響かな。

一般企業で勤めてた人とは 付き合ったこと、ないですか?

新鮮かな? かずとしさんの医者仲間は やっぱり、病院関係で 結婚している人、多い?

私からみると、医者は医者世界に どっぷりひたって 一般のことに、うといと 感じることあるな。  にほんブログ村