私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

病気か性格か?

私は、調子がいいときでも
いつも、軽いうつ状態です。

頭の中がいつももやもやして
些細なことで、ああだこうだ
考えて、悩んで。

病気か性格かという話し
前にしたけど
病気になって、性格が変わったと
言っていい。

これが、病気なんかもしれないけど
昔は、もっと楽天的だったのに。

いつも、うじうじ悩んでいる。

最近は、あまりそうにはならないが
よく怒るときは、そう状態だ。

だが、だいたいは私は、我慢強い。
それは、昔から。

かずとしさんにも、だいぶん我慢強いと思う。

たまに、キレるけど。