私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

障害者の結婚

今日も、仕事終わった? お疲れ様😆🎵🎵

障害者どうしの結婚や恋愛が 多いようで、最近は、障害の 出会いの場なんて、あるらしいけど 私は、障害者どうしは 考えたことなかったな。

女が障害者の場合は、仕事が できなくても、家事は得意と言う 私のようなケースがあるけど、 男が障害者やと、仕事ができないのが 大きな問題や。

公子ちゃんは、障害者の夫と 生活保護の生活ですが 私は、それはイヤだったな。

それに、障害者で好きになる人も いなかったけど。

さだまさしも、歌っている。 「仕事もできない男に、 家庭を守れるはずなどないって」と。

男は、やっぱり仕事やな。

私は、かずとしさんが、忙しすぎが 悩みやけど、これは 無い物ねだりやな。

父も、仕事は天と地やけど 若い頃は、日曜日も仕事で 私は、父に運動会に来てもらったこと 一度もないんよ。

慣れてるといえば、慣れている。

にほんブログ村