私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

精神障害者の恋愛

なんか、行き詰まりを感じてしまって
少し、休み休みにしてみました。

精神障害者で恋愛を、長く続けていくのには
いろいろ苦難が、あります。

恋愛も、人間関係です。
精神障害は、人間関係が
上手く出来ない傾向があります。

それで、私も試行錯誤の繰り返しです。

大きくは変えられませんが
小さなことでも変えてみると
少し、気分が変わりました。

病気との付き合いも、23年。
自分なりに、工夫してやってます。

私の、統合失調症の闘いの記録も
読んでみてください。

雨のち晴れ-統合失調症と闘って-

雨のち晴れ-統合失調症と闘って-


かずとしさんは、こんな私と
上手く付き合っていく、
こつ、つかみましたか?