私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

カラオケしりとり

ゴルフは、意外なようでしたが
私が、カラオケが好きだということも
意外なようです。
「カラオケに行く」と言うと
意外そうにされました。

私がOLのころ、カラオケがブームになって
会社の仲間、男女合わせて
よく、仕事が終わったあと
行きました。

私の仲間で、盛り上がったのが
カラオケしりとりです。

歌の題で、しりとりします。
例えば、「う」で終わると
次の人は、「う」で始まる歌を
歌わなくてはいけません。
歌い終わるまでに、
次の人は、探さなければいけません。

18番ばっかり歌うのでなく
歌ったことがない歌も
歌わないといけません。

音程がはずれたり、むちゃくちゃに
なってしまうこともあり
それが、すごい盛り上がります。

そんなこと、してました。

終電の12時ごろまで
遊んでた。

若かったなあ。
今は、とても無理です。