私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

結婚は、今からがベスト

私は、病気のせいか、日常生活の細かいところで
異常と思われるところが、いくつかあった。

再入院するまでは、夜7時に寝ていた。
退院してから、今度は夜型になり
12時過ぎても、起きているようになった。
おふろに入るのが、夜中12時過ぎてから。
これ、異常やな。

お酒を飲んだりしてたが、
飲まないようになって、
あめを食べるようになった。
あめをなめていると、心が落ち着くと
毎日、一晩で一袋、あめを食べていた。
これも、異常や。
そら、激太りするわ。

こんな生活してたら、いけない。
こんなんでは、いけない。
少しでも、普通に近ずかないといけないと思い
少しずつ、生活改善に取り組んだ。

努力のせいか、最近やっと
普通に近い生活が、できるようになった。

ある資料で、統合失調症の人が結婚するには
退院してから5年経ってることとあった。
私は、3年過ぎて、やっとベストに近くなった。

かずとしには、随分待たされたように思うけど
病気のことを考えると
今から位がベスト、
そんな感じです。