私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

いくつになっても、夢をもとう

大事なことは、現状に満足してしまわないこと。

 

私は、入退院を繰り返しているときから

闘病記を出版することが、夢だった。

夢は実現した。

でも、ぜんぜん売れなかった。

今度は、売れる作家になりたい

という夢に、変わった。

夢が、進化していく。

だんだん、貪欲になっていく。

それが、自分を成長させていく。

 

今の恋も。

彼氏もいなかった私は、

恋がしたかった。

はじめは、それに満足してた。

夢は、結婚に変わった。

 

「もう、としだからなんて思ってしまわないこと」と、友人も言う。

現状に満足してたら

成長はない。

 

いくつになっても、夢をもとう‼