私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

珍しく彼の仕事の話

こないだ、公子ちゃんに「変わった。」と言われた。

私は城西病院に保護入院したおかげで、変わったと感じている。

そやかて、全然病院の雰囲気が、違うんやもん。

まあ、保護室から出て3日目くらいかなあ。

詰所に用事があって、行った時。

若い看護婦さんが、言った。

「きゃりーぱぁみゅぱぁみゅの彼氏も、統合失調症やで。」

なに、とおもた。

50歳の私でも、きゃりーぱぁみゅぱぁみゅは、知ってる。

なんか、ちょっと嬉しい気分になったのは、言うまでもない。

それに、富田病院では、中島みゆきに似ているとの噂だったが、城西病院の看護婦さんには、あむろちゃんやもんなあ。

こんな乗りの病院に入院してたら、ほら変わるわなあ。

徳島市内の私立の病院でこれやったら、もし私が東京の私立の病院に入院でもしたら、どんなことになるんやろと、想像しただけでワクワクする。

彼も私立の病院。

私も私立の病院。

なんか、雰囲気が合うはずと思わん・・・?